株式会社 ギオン 様

住所 〒362-0811 埼玉県北足立郡伊奈町西小針5-2
事業内容 神奈川県を本拠とする総合物流企業
ホームページ http://www.kk-gion.co.jp/
導入時期 2010年9月
導入製品 ALC-PROIITenko-PRO2

開催概要

業務効率を目指してIT点呼システムを導入

神奈川県を本拠とする総合物流企業 株式会社ギオンでは、責任ある安全輸送の実現と管理部門の業務効率化のたる各地の営業所にTenko-PRO(IT点呼システム)を導入しました。その成果について、営業所の1つであります東日本ターミナルの埼玉MDセンターでお話しを伺いました。

■ドライバーの安全教育に注力
後藤マネージャー:当社は、約60台のトラックを保有し、関東圏の流通店舗へ食品を輸送しています。IT点呼を実施するためにはGマーク取得が条件となりますから、ドライバーの安全教育には力入れてきました。毎月1回の教育は当然のこと、現在ではドライブレコーダーも導入し、帰社点呼時に画像やタコグラフをチェックして安全指導に取り組んでいます。
吉川ゼネラルマネージャー:かつては簡易な機器と対面式点呼で飲酒の有無をチェックしていました。Tenko-PRO(IT点呼システム)は、検知精度が高く、測定記録も保存されるので、ドライバーを管理する私たちとしては安心です。また、管理部門の
コスト削減も導入効果の1つです。ギオングループの中には人員に余裕がない小規模の営業所があります。当社のTenko-PRO(IT点呼システム)を通じて点呼執行することで、そうした営業所の管理業務も効率化できました。




(株式会社ギオン様pdf)

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